人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAL4550

旅の途中

度量換算は苦手である。華氏摂氏換算は丸で駄目、ポンド->Kgもマイル->Kmもピンとこない、換算は分るのだが実感が伴わないのである。


日本で75Kgだった体重が174LBになり驚いた、ポンドだと凄くデブになった気がする。移動時間が多くニューヨークでは二日間ハワイでは二日間のトレーニングしか出来ないが汗量がすごい、今朝は168LB、普段の体重165LBに戻すには相当根性が必要だ。朝六時、一時間みっちり運動してから仕事に出かけることにしている。


ニューヨークのホテルのGYMは設備がよかった、ハワイもGYM設備は良いのだが、マシンが格段に違う。良いホテルの条件は、私の場合、先ず良いコンシェルジュが居るか、そしてGYM設備である。

早朝五時六時から名々がひたすらマシンを相手に励んでいる。セントラルパークをワイキキを走る爽快感もあるだろうが、わたしはやはりGYM向きである。脈拍数をモニターしながら呼吸を調整して走るのがわたしには一番である。

大した距離を走る訳ではないが、スピードや勾配を脈拍に応じて変化させるのも面白い、本当に面白いのである。距離にして4マイル、8MPHで変化をつけながら走るのは苦しいが30分間の格闘が面白い、負けたら停止すれば良いのである。

ただマシンの場合、過負荷も結構頑張れるのだが落とし穴がある、先日50Kgに挑戦したら血圧が上がり過ぎて、眼底出血を引き起こしてしまった。過去に何度かやっているので、しまったと思った瞬間の出来事である、動脈硬化を抱えている中高年の過負荷は厳禁である。還暦三年生175cm75Kg年寄りの冷や水だからお笑い下さい。

旅の途中_c0064260_5205933.jpg

旅の途中_c0064260_5213476.jpg

旅の途中_c0064260_522668.jpg


昼間の仕事を片付けてDardaさんとお会いした。相変わらずナイス・コロである、ROCOはハワイで生まれ育ったローカルを指す言葉だそうだが皆Dardaさんのことをロコだと思って話かける。すっかり溶け込んだDardaさんとお知り合いになれたことを嬉しく思う。
旅の途中_c0064260_5223519.jpg

by hal4550 | 2013-09-27 06:00 | NYC