人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAL4550

プラハへ

メデリング駅から列車でプラハへ移動する。早朝なのでホテルからタクシーで15分約12ユーロの距離、勿論電車でも可能だが面倒くさい。
プラハへ_c0064260_13213224.jpg

列車は予めインターネットで予約済みで心配ない。早朝にも拘らず三組の日本人が居た。可笑しなことだが、存在は認めても決して言葉を交わそうとしないのが日本人の旅先での特徴だ。

今日のニユーイヤイブは息子夫婦とオペレッタこうもりを愉しんでカウントダウンはボヘミアン料理と地酒のビールで乾杯の予定だ。

定刻通り発車した列車は快適だつた。六人席のコンパートメントは途中乗り込んで来る客もなく貸切りだつた。チエコに入り風景が牧歌的なボヘミアンに変わり程なく列車はプラハ駅に滑り込んだ。ホテルで息子夫婦と合流した。


今夜のコンサートを確認しながらニユーイヤーコンサートチケットも早速探し始めた。すると有るではないか、ドボルザークホールでチエコ交響楽団によるニューイヤーコンサート、正月16時からスタートで、またまた、ホテルコンシェルジュにチケットを手配して貰った。コンシェルジュさま様だ。

ニューイヤーイブコンサートはプラハ駅近くのプラハ国立歌劇場で二十時スタート終りが深夜の長丁場なのでそれまで仮眠をした。ブログの更新をし始めたが、タイプミスが多く諦めた。
by hal4550 | 2012-01-03 13:26 | NYC